皮膚科

メインイメージ

皮膚の様々なトラブルに対応いたします。

皮膚科では、アトピー性皮膚炎、湿疹、蕁麻疹、水虫、ニキビなど、皮膚に関わる様々なトラブルの診察に対応しております。

診療内容

アトピー性皮膚炎

アトピー性皮膚炎症状に合わせて内服薬、外用薬(ステロイド・非ステロイド)、漢方治療などを行うとともにアトピー性皮膚炎の治療に重要なスキンケア、生活指導を行います。
また、アレルギーの検査も合わせて行います。

ニキビ治療(尋常性ざ瘡)

ニキビ治療思春期のニキビと大人のニキビでは原因が異なります。間違った知識・スキンケアがニキビを悪化させていることもあります。お薬と併用して、正しいスキンケアを指導し症状を改善させます。

水虫(白癬菌)、ヘルペス等のウイルス性疾患治療

水虫(白癬菌)、ヘルペス等のウイルス性疾患治療水虫はカビの一種である白癬菌が皮膚に感染し起こる病気です。不潔にするなどの生活習慣が原因で感染してしまいます。 水虫の治療は、部位により抗真菌薬の内服薬、外用薬にて行います。 ヘルペス等のウイルス性疾患は、症状に合わせて内服薬、外用薬を使用し治療を行います。

受付時間のご案内

お知らせ

4月1日より皮膚科の「初診の診療受付」は行っておりません。「再診の患者様」のみ診療を行っております。

診療体制が整い次第、初診の診療を再開いたします。

粉瘤、脂肪腫、巻き爪、ホクロの手術は小外科で行っております。


診療受付
午前10時〜12時30分 ○ 休み ○ ○ ○ ○ △ 休み
午後16時〜17時30分 ○ 休み ○ ○ ○ ○ 休み 休み

△ 日曜日の診療は第1・第3日曜日

診療日のご案内

Calendar Loading

は休診日

お問い合わせ

TEL

八王子クリニック本院

  • facebook icon
  • twitter icon
  • q-life icon